受託事業
サービス概要
観光地業務支援サービス
名古屋の最大観光地において、お土産商品管理、販売管理、在庫管理を各店舗のPOSレジ、小型ハンディーターミナルとインターネットで連動させました。
業務の効率化により、残業の大幅削減が達成されています。また、観光客に対しデジタルサイネージ(電子看板)やタブレット端末で、様々な言語による施設の説明、混雑状況などの案内を行なっています。
プリンティング業務支援サービス
データ編集・加工サービス。データ編集は一番手間と時間を要します。その負担をなくすため、お客様の所定のプリントデータを預かり、マッチングや検品用にデータを正確に追加・加工いたします。
これにより印刷業界の働き方改革の一翼を担い、業務生産性向上の支援となっております。
食品製造業支援サービス
食品製造業務の衛生向上サービス。食品製造の作業員は常に食品を扱うため、硬貨や紙幣に直接触れるのは不衛生である、という課題がありました。
そこで工場内に設置された売店や自動販売機、食堂を現金に手を触れずに清算ができる、キャッシュレスなシステムに改修いたしました。
当社の強み
プロジェクト・マネージメント体系
重要なチェックポイントには、必ず第三者(品質保証検査)を入れて審査を行う「マネジメント体制」を築きます。
システム開発のプロセス
「商談からプロジェクトの完了まで」の各フェーズを整理し、かつ目的をはっきりさせ、お客様と各担当者が再認識する必要があると考えます。また、プロジェクトを確実に成功に導くためには、開発から納品に至るまでの一連の活動を体系化し、プロジェクト・マネージメントを組織的に実践しています。
1
現状調査・システム提案
お客様の要求をもとに現状の業務内容を加味してシステムの構造を決め、システム化の対象範囲を明確にする
2
システム設計
各サブシステムの人間業務処理とコンピュータ処理の詳細仕様を確定するシステムの運用方式を確定し、システム試験、運用試験、システム移行の計画を行う
3
ソフトウェア設計・製作・試験
プログラムの仕様を確定し、それをもとに設計・製作を行うプログラム試験(単体テスト)を実施し、仕様通りに動作することを検証する
4
システム試験
システム全体が設計通りに動作することを検証する
5
運用試験
実環境下で業務が遂行できることを確かめ、お客様に操作の習熟をしていただく
6
システム移行
本稼働を開始させ、お客様に引き渡し完了の了承を得てプロジェクトを終結させる
7
保守
システムの安定稼働を保証するための保守活動を行う
オフショア開発
お客様と海外システム開発者との間にシステム担当者が介在することにより、従来の課題を改善しました。コストメリットを最大限に出しながらも品質を十分に考慮した、顧客満足度の高いシステム開発を行なっております。